東京ディズニーランドが再開

|
東日本大地震の影響で営業を停止していた東京ディズニーリゾートが、4月15日(金)、東京ディズニーランドのみ再開しました。

テレビでその模様をやっていたのですが、オープン前から長蛇の列。

しまいにはミッキーが登場すると泣く人まで、、、

さすが、日本一のテーマパークだなーと。

上野動物園のパンダお披露目

|
本日、地震の影響により、公開が延期されていた恩賜上野動物園のパンダ「リーリー」と「シンシン」の一般公開がついにスタート。上野動物園の表門前には、前日から並んだという"徹夜行列組"も出たそうです。

、、、、、、、、??

徹夜してまで見たいですかね、笹の葉喰らう白黒のクマ。

んー、、、共感できないですね。

でも、少しでも明るいニュースがあるのはイイですね!
各地でチャリティ運動が広がっていますが、変なチャリティも多いようです。

中でも、ラーメンファンの間で話題となっているのが、人気店の"チャリティラーメン"だそうです。
なんと名古屋コーチンやフォアグラを使った"究極のチャリティラーメン"が 登場したそうです。

贅沢なラーメンを食べてチャリティってなんとなく複雑な気分ですね。
3月30日(水)に大田区にあるJR大森駅すぐの場所に、複合商業施設「Luz(ラズ)大森」がオープンしたそうです。

"デイリーユース"できる20の店舗のほか、家族で楽しめる飲食店も入った"地域密着型施設"そうなんですが、中でも、"有名タレントがプロデュースするフードコート"「芸能人フードコート Very」!というのがあるらしく、 芸能人考案のカレーやラーメンが一堂に会しているそうな。

石田純一さん、ラサール石井さん、益若つばささんなどのカレー大好き芸能人のお店があるとのこと。

行きたい!!

墨田区に建設中の「東京スカイツリー(R)」が、3月18日(金)13時34分に634mに到達。着工が始まった2008年7月から約3年を経過し、ついに世界一高い自立式電波塔の最終形態、"ムサシ(634)"となった。


東北地方太平洋沖地震以後も、安全に配慮しながら、作業を進めてきたそうです。

あれだけの高さですから、余震でも相当揺れることでしょう。

その状況下で作業を進める作業員の方々には日本の職人魂を見せられたような気持ちです。


東北の復興へのエールになればイイですね!日本の建築産業頑張れ!

TOKYO FMがラジオ1500台を被災地に

|
毎日新聞デジタルによると、TOKYO FMは18日、全国FM放送協議会(JFN)加盟の37のFM放送局から、東日本大震災の被災地へラジオ1500台を発送すると発表。ラジオはJFNがパナソニックに協力を依頼し、用意したもの。
19日にTOKYO FMから宮城県、福島県、岩手県の各県に500台ずつ発送される予定だそうです。


様々なガジェットが出てきてシェアも下降気味だったラジオですが、やはり災害時には強いですね。

ラジオからは被災された方々に向けて今もたくさんのメッセージと音楽が流れています。

早く被災地のみなさまに素敵な音楽が届くといいですね。

相次ぐイベントの中止

|
東京は停電情報に振り回されています。
そのため、多くのイベントが中止になっているそうです。

大規模なイベントでは、現代アートのイベント「六本木アートナイト」。
「東京ビックサイト」では、東京国際アニメ フェアをはじめ、3月中のイベントはすべて中止となりました。

ディズニーランドもまだまだ復帰しそうにないですしね。。

明日からの3連休。イベントの中止は東京の経済には大打撃ですね。

どーなることでしょう。

計画停電

|
東日本大震災の影響で東京も大規模な停電が行われそうです。。。

信号もコンビニも機能しなくなるなんて信じ難いですが現実です。

サイネージのない渋谷は少し見てみたい気もしますが、、、

とにかく節電。

これが今の私たちにできることではないでしょうか。

生誕100年岡本太郎展がスタート

|
2011年3月8日より5月8日までの間
東京国立近代美術館にて
「生誕100年岡本太郎展」が開かれます。

太陽の塔で有名な岡本太郎の作品とともに
岡本太郎が何かと戦ってきた歴史を
振り返ります。

多くの作品を学ぶことで
彼の感性や思い等を知ることが
できるのではないでしょうか。


また、岡本太郎ファンなら絶対に欲しくなる
ハイクオリティな岡本太郎アートの
ミニチュアモデルが1個400円にて購入できます。
販売はカプセル玩具のため、
自分で種類を選ぶことは出来ませんが
確実に思い出の1品になるのではないでしょうか。

第1回東京月島もんじゃ祭り

|
「もんじゃ」と言えば「月島」と言われるくらい
もんじゃ焼きで有名な月島にて
「第1回東京月島もんじゃ祭り」が開催されます。

日程は3月20日(日)、21日(月/祝日)の2日間。
祭り内では月島音楽祭も同時に行われます。

また、月島もんじゃ祭りでは「もんじゃ娘コンテスト」も
行われ、祭りの当日に本選が行われる予定です。
予選は1週間前の15日に行われる予定です。

是非、もんじゃが大好きな方も
もんじゃを食べたことがない方も
お祭りのある日に足を運んでみてはいかがでしょうか。